FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.11

時間をかける

P1060730_convert_20100515051426.jpgお引渡後3年経ったお庭を訪問させていただきました。
多様なグランドカバーの素晴らしさにただただため息です。

体力的に遠出の旅はもう無理だから、その分お庭に時間をかけて過ごしたい、
毎日を旅行気分で眺められる庭が欲しい・・・・というご希望でした。

それからお打合せ、施工、お引渡となり三年、
タツナミソウやシャクナゲが咲くひっそりと落ち着いたこもれびの庭になっていました。

前から庭にあった御影石や臼石を据え直すことで再利用するご提案をしました。
今まで愛したなじみの雰囲気も取り入れつつ非日常と日常の境目の庭として機能を果たしています。

いつも明るいお施主様は闘病中であることをお引渡後に知りました。
次の季節の庭を大切に待ちわびることが、病気とうまくお付き合いすることのお手伝いに少しでもなればと思います。
スポンサーサイト
Posted at 06:23 | 施工例 |
2010.04.25

くつろぎ空間

P1060486_convert_20100508174856.jpg
リビングにつながるウッドデッキが完成です。
パーゴラには将来ブドウが絡まる予定!(今年はビギナーなのでまずはゴーヤをお薦めしました)

レモンやフェイジョアなど楽しい実のなる木が生垣になっています。
デッキ床の穴に植えたヒメシャラは白い花とやわらかい木陰をベンチに落とします。

隣家とのプライバシーを保つ二段構成のウッドフェンス、部屋を望むかたちで配した二つのベンチ、
風を感じる部屋がリビングルームと続くようもうひとつ出来ました。

夜にはキャンドル灯してさらに雰囲気が変ります、
ライトアップした樹木を眺めるもよし、ベンチで夜風に吹かれて湯上りビールなんて最高ですね!

広くはないデッキですが、毎日を楽しむ空間には大活躍です。
庭のある生活のお手伝いが出来ればなによりと思い、
それぞれのライフスタイルに合わせて色々なお庭の設計していきます。
Posted at 17:45 | 施工例 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。